万全のコロナ対策!授業風景をご紹介♪


こんにちは✨

BTRビューティアカデミーです(*^^*)


現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

出来る限りの感染防止対策をとりながら授業を行っています!




授業風景はこちら♪

【飛沫感染予防・換気の徹底】

話をするときには飛沫が飛ばないよう、マスク+フェイスシールドを着用しています!

また、ソーシャルディスタンス(2m)をしっかりと取り、

30分ごとの換気により空気循環の徹底もしています。



【相モデル練習 →   着付け用ボディ練習へ変更】

着付けの授業では、これまでは相モデルという形で人間をモデルに行っておりましたが、

距離が近いため、現在は全員着付け用ボディを使用した練習を行っています。




【手順の展示方法の変更】

これまでの展示方法ですと、講師の周りに集まって手順等を確認しなければならず、密になってしまうため、現在はプロジェクターを使用し、動画による解説を行っています。



【ネイル練習にはアクリル版を導入】

ネイルの練習は細かい作業になりますので、フェイスシールドではどうしても指先が反射し見えにくくなってしまいます。

ですので、アクリル板を導入し間に挟むことで飛沫の飛散を防止しています。




この他にも、体温・体調管理などの徹底、

消毒の徹底等に取り組み、感染拡大防止に努めています。

今後もスタッフ一同、コロナと共存し、みなさまの大切な命と将来とを守りながら訓練実施を行って参りたいと思います。


BTRビューティアカデミー

✳︎ 大阪 美容 スクール ✳︎ 着付・ネイル・色彩・アロマ・コミュニケーション等を学び未経験から美容業界への就職を目指します! トータルビューティコーディネーター養成科開講中! 新型コロナウイルス感染拡大の影響により、次回の開講は未定となっております。 お問合せ:06-6975-5175